ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > イベントレポート > 三笠幼稚園 > 三笠幼稚園だより  夏のお楽しみ会

本文

三笠幼稚園だより  夏のお楽しみ会

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0054862 更新日:2021年7月13日更新

7月13日(火曜日)夏のお楽しみ会が開かれました。

ねらいは「みんなで協力してつくった『すみれディズニーランド』を楽しんでもらい、達成感を感じる。」「お楽しみ会のいろいろなコーナーでの活動を楽しむ。」です。

 

年長すみれ組の皆さんが、時間をかけて話し合い、今年のテーマは「すみれディズニーランド」になりました。一番の課題は、ディズニーランドのイメージにいかに近づけるかということでした。子どもたちと先生で話し合いを重ねました。みんなで力を合わせて知恵を出し合い、本番に向けて準備をしてきました。

本番の日を迎えました。各コーナーと担当の子どもたちを紹介します。

【食べ物屋さん】ここだけは、年中ひまわり組が準備をしました。かき氷とポップコーンを販売しました。かき氷の味は自分達で考え、イチゴ・みかん・ブドウ・メロン・レモンになりました。

夏1

【おみやげ屋さん】水の中のヨーヨーを釣り上げます。

夏3

【自動販売機】チケットを入れると、本物のリンゴジュースが出てきます。

夏2

【ジェットコースター(スペースマウンテン)】飛行船に乗って一気に滑ります。ちょっとドキドキ。

夏4

【コーヒーカップ】カップ(箱)を担当の子どもたちがグルグル回します。

夏5

【フォトスポット】ミッキーやミニーと一緒に写真を撮ります。

夏6

実際の楽しんでいる場面です。

ジェットコースターです。スリル満点です。

夏7

フォトスポットです。最高の笑顔ですね。

夏8

本番では子どもたちの笑顔がたくさん見られました。すみれ組の皆さんの準備と頑張りのおかげです。

最後に、役割交替で、年中ひまわり組と先生達が各コーナーの担当になって、すみれ組を「おもてなし」しました。

すみれ組の皆さんは、自分たちでつくったコーナーを体験したことで、さらに大きな達成感を得たことだと思います。

すみれ組の皆さん、夏の楽しい思い出をつくってくれて、ありがとうございました。

夏9

夏10


母子の健康
講座・支援
でかける
公民館<外部リンク>
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況