ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > イベントレポート(保育園・幼稚園・認定こども園など) > 三笠幼稚園 > 三笠幼稚園だより 合い・愛ボランティア~花苗植え~

本文

三笠幼稚園だより 合い・愛ボランティア~花苗植え~

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0054267 更新日:2021年6月17日更新

三笠幼稚園だよりです。

今回は6月17日(木曜日)に実施された「合い・愛ボランティア」の様子をお知らせします。

ボランティアの名前は、「時間がいましたら、愛するお子様のためにご協力を」から来ております。

本園では、年間に数回、保護者の皆さんにボランティア活動協力を依頼するときがあります。その時に、保護者の皆さんそれぞれに事情がありますので、無理をしないで出来るときだけ協力してくださいという趣旨からです。

今回は、その2回目で、「花苗植え」を行いました。

天気が心配されましたが、今回も大丈夫でした。ほっとしました。

下記の写真のようにマリーゴールドの苗を花壇に植えてくださいました。保護者の皆さん方は、さすがに手際が良いので、予定した場所の苗植えは30分位で終わってしまいました。「もう少しやりたいなあ。もっと植える場所はないの?」という嬉しいお言葉も聞かれました。これから数か月間、マリーゴールドの美しい花々が子どもたちをはじめ、たくさんの人の目を喜ばせてくれることでしょう。

保護者の皆さん方、ご協力ありがとうございました。

花1

花2

花3

花4

花5


母子の健康
講座・支援
でかける
公民館<外部リンク>
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況