ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > イベントレポート(保育園・幼稚園・認定こども園など) > 三笠幼稚園 > 三笠幼稚園だより 合い・愛ボランティア

本文

三笠幼稚園だより 合い・愛ボランティア

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0054178 更新日:2021年6月11日更新

三笠幼稚園だよりです。

今回は6月11日(金曜日)に実施された「合い・愛ボランティア」の様子をお知らせします。

ボランティアの名前は、「時間がいましたら、愛するお子様のためにご協力を」から来ております。

本園では、年間に数回、保護者の皆さんにボランティア活動協力を依頼するときがあります。その時に、保護者の皆さんそれぞれに事情がありますので、無理をしないで出来るときだけ協力してくださいという趣旨からです。

今回は、その1回目で、保護者専用駐車場の草刈りを行いました。

草刈機をお持ちくださったり、たくさんの方々がご協力してくださったりしたお陰で、刈った草を袋詰めにしてトラックに積み込むまでが約1時間。予定より1時間早く終了でした。

草刈りが終わり、すっきりした駐車場は、まるで散髪を終え丸刈りになった少年の頭のような清々しさがありました。

保護者の皆さん方、ご協力ありがとうございました。

草刈り1

草刈り2

草刈り3

草刈り4


母子の健康
講座・支援
でかける
公民館<外部リンク>
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況