ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > イベントレポート(保育園・幼稚園・認定こども園など) > 宮下保育園 > 宮下保育園 楽しかった鹿島神宮散策!

本文

宮下保育園 楽しかった鹿島神宮散策!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0053727 更新日:2021年5月27日更新

こんにちは、宮下保育園です。

 

梅雨入り前の天気に恵まれ、はな組、ほし組、つき組、ゆき組のみんなで鹿島神宮にお散歩に行ってきました。

はな組は、御手洗池で鯉やザリガニを発見し、大きな声で「いたー!」と大興奮でした。

神宮1

神宮8

ほし組は、ゆき組のおにいさん、おねえさん達と手をつないで、長い坂道を頑張って歩きました。

鹿がたくさんいる鹿園に到着!!「あれがおとうさんかな~?赤ちゃんかな~?」と、お友達と会話を楽しんでいました。今度は、エサをあげに行こうね。

神宮2

 

神宮3

つき組、ゆき組は、その先の参道を歩いて本殿まで行き、「みんなが元気いっぱい大きくなりますように…。」と、お願いをして来ました。

神宮4

参道には、ハートの形の木や、ラクダの顔に見える木があり、子ども達も一生懸命に上を見上げていました。

↓鹿園の近くでハートを見つけたよ!!

神宮5

木の根っこがたくさん出ているでこぼこ道を歩いて、少し遠い要石も見てきました。

地震を起こすナマズの頭を抑えているという言い伝えがあり、子ども達も真剣に話を聞いていました。

神宮7

神宮6

今回のお散歩はたくさん歩いたので、帰り道は疲れてしまい、へとへとの子ども達でした。

保育園に帰ってからは、美味しいお弁当を食べ、お昼寝もぐっすりでした。

またお天気のいい日に、お散歩にいこうね!

 

 

 


母子の健康
講座・支援
でかける
公民館<外部リンク>
保健だより
保育だより
地域の子育て応援団体
避難所混雑状況