ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 鹿嶋市教育委員会 > 市内小中学校児童生徒の保護者の皆様へ(オリンピックサッカー観戦について)

本文

市内小中学校児童生徒の保護者の皆様へ(オリンピックサッカー観戦について)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0055068 更新日:2021年7月21日更新

オリンピックサッカー観戦について

 日頃より、鹿嶋市教育行政に格別のご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
 このたびの東京2020オリンピック・パラリンピックの学校連携観戦プログラムを活用したカシマサッカースタジアムでのサッカー観戦につきましては、各学校を通じて当日の日程や持ち物、感染防止対策等についてお知らせしたところです。

 また、市としましては、これまで、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の方針や観戦ルールに基づきサッカー観戦の計画を進めてきたところです。
 その際、熱中症対策としての飲み物の持参については、これまで組織委員会からの説明に基づき、ペットボトルを持ち込む際は、ラベルを剥がして持参してくださいとお伝えしたところですが、今般組織委員会の方針が転換され、メーカーを問わずラベルを剥がさず持ち込むことが可能となりました。
 この間、多くの保護者の皆様に混乱を招き、ご心配とご不便をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
 さて、いよいよ明日7月22日から子どもたちのサッカー観戦が始まります。そして、市のボランティアの皆様が、子どもたちの見守り活動をしていただけるという話も加わり、大変感謝申し上げるところです。
 市としましても、子どもたちが、安心して楽しく観戦できるよう感染防止に最大限努め、そして、子どもたち自らが作った応援旗を振りながら地元鹿嶋市で観戦できるかけがえのない経験と感動を体感していただきたいと思います。
 保護者の皆様には、当日の登下校等ご協力をいただきますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和3年7月21日

                        鹿嶋市教育委員会教育長  川村  等


避難所混雑状況