ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習 > 公民館 > 鹿嶋市立公民館 > 【豊津公民館】豊津地区ソフトボール大会(2020年)
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > まちづくり・コミュニティ・共創 > コミュニティ・自治会 > 鹿嶋市立公民館 > 【豊津公民館】豊津地区ソフトボール大会(2020年)

本文

【豊津公民館】豊津地区ソフトボール大会(2020年)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0059765 更新日:2020年7月20日更新

スポーツを通した地区間の交流

ソフトボール バッターが打つ瞬間

雨が続いていたので天気が心配されましたが、地区ソフトボール大会を開催することができました。

大会に参加する皆さんには、新型コロナウイルス感染症予防として、「参加者の検温実施」「各ベンチに消毒液設置」「キャッチャーマスク、グローブなどの消毒」「試合時間の短縮」「プレー時以外でのマスク着用」などをお願いしました。

また、気温が上がった時の熱中症対策に備えて、スポーツドリンク、OS-1などを準備しました。当日は、体調が悪くなる方やけがする人もなく、無事に終えることができました。

優勝したのは大船津2区でした。

優勝した大船津2区の皆さん
▲優勝した大船津2区の皆さん

コロナ禍で多くの事業が中止・延期等になる状況ですが、参加者の協力を得て開催できたことは、今後の一つの指針になると考えます。

フォトギャラリー

スタジアムの見える見晴らしの良い日になりました

ソフトボールプレー前には検温を実施しました

ソフトボール試合前の整列

ソフトボールをプレーする男性

優勝した大船津2区へのトロフィー授与


避難所混雑状況