ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・シティプロモーション > フォトレポート > 鹿嶋市レポート > 新春の風になれ!「第45回鹿嶋市駅伝大会」

本文

新春の風になれ!「第45回鹿嶋市駅伝大会」

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0009331 更新日:2020年1月19日更新

10時の号砲で鹿島神宮大鳥居前をスタート(中学生男子の部、一般・高校生男子の部)

 冬晴れの青空となった1月19日、新春恒例の第45回鹿嶋市駅伝大会が開催されました。

 参加したのは、市内や近隣から集まった計158チーム約1,000人。24kmコースは鹿島神宮大鳥居前から、10kmコースは鹿島大野駅をスタートして、ゴールのカシマスポーツセンターまでたすきをつなぎました。

 沿道からは、コースを力走する選手たちに大きな声援と拍手が送られていました。

ゴールを目指してたすきをつなぐ選手たち(鹿島大野駅の中継所)

カシマスポーツセンターのゴールの様子

 中学生男子の部では、関東大会、全国大会に出場経験のあるメンバーで臨んだ大野中学校駅伝部が、2位に8分以上の大差をつけて優勝しました。
 
 ※結果の詳細については、鹿嶋市駅伝大会ホームページ<外部リンク>に掲載しています。

中学生男子の部全区間で区間賞を獲得した大野中学校駅伝部


避難所混雑状況