ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・シティプロモーション > フォトレポート > 鹿嶋市レポート > 【鹿嶋市レポート】韓国西帰浦市から感謝のメッセージ!

本文

【鹿嶋市レポート】韓国西帰浦市から感謝のメッセージ!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0055004 更新日:2021年7月21日更新

集合写真

韓国を応援!豊郷小学校で応援旗づくり!

7月20日、豊郷小学校6年1組23人の児童が、7月22日に茨城カシマサッカースタジアムで行われる男子サッカー競技韓国対ニュージーランドの試合で韓国を応援するために応援旗を作成しました。

この授業では、姉妹都市である韓国西帰浦市の小学生から豊郷小学校の韓国応援に対する感謝のメッセージが児童たちに公開されました。西帰浦市の子どもたちからは、「韓国チームを応援するために、一所懸命に準備してくれて、ありがとうございます。」、「機会があったら、西帰浦市に遊びに来てください。」というメッセージが送られました。

豊郷小学校

▲姉妹都市の韓国西帰浦市からの感謝メッセージを観る豊郷小学校6年1組23人の児童たち。

西帰浦市

▲西帰浦市の応援メッセージには、西帰浦市の子どもたちから韓国を応援する豊郷小学校と三笠小学校の児童に向けて、感謝メッセージ、西帰浦市の美しい自然や韓国料理などが紹介されました。

豊郷小学校3

▲韓国への応援メッセージを韓国語で書いて応援!

 

豊郷小学校4

▲テレビや新聞などの取材が来校し、韓国からの応援メッセージについてのインタビューを受けました。

豊郷小学校4

7月22日の試合時には、豊郷小学校と三笠小学校の児童は作った旗をもって韓国を応援する予定です。

 

 

 

 

 

 


避難所混雑状況