ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

幼児教育施設の対応(令和2年7月3日以降)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0015810 更新日:2020年7月3日更新

通常登園を実施します

茨城県から、7月3日(金曜日)付でコロナ対策指針(茨城版コロナNext)の改定および茨城県の対策を【Stage2】へ引き上げるとの発表がありました。

 改定版コロナ対策指針(茨城県HP)※6~7ページ参照<外部リンク>

教育分野においては、感染防止対策ガイドラインの徹底により、原則、給食や部活動も含めた学校活動は通常通り行い、感染者が出たときは、接触者を幅広く検査するなどして、休業はできるだけ限定的に実施するなどの方針が示されています(stage2 は stage1 と同様の対応)。

このことを踏まえ、本市では市立小中学校の通常登校を実施します。

また、公立幼稚園・認定こども園・保育園におきましても、学校の対策を参考に、感染防止対策を実施しながら通常登園を実施します。

なお、今後の感染状況の変化によっては対応が変わる可能性もありますので、引き続きご理解ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


定額給付金に関すること
鹿嶋市対策本部

 家ですごそう<外部リンク>