ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災 > 災害情報 > 新型コロナウイルス感染症関連情報(情報集約ページ) > 鹿嶋市出身の学生の方へ鹿嶋市の特産品などの物資をお送りします。

本文

鹿嶋市出身の学生の方へ鹿嶋市の特産品などの物資をお送りします。

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0015014 更新日:2020年10月23日更新

鹿嶋市学生応援便事業を実施します

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、県を跨いだ帰省等移動の自粛やアルバイト等による生活費の確保が困難となっている鹿嶋市出身で県外在住の学生に対し、鹿嶋市の特産品等を応援物資として無料でお届けする「鹿嶋市学生応援便事業」を実施します。

※申込期限を令和3年1月31日まで延長しました。

対象

次の条件をいずれも満たす方が対象となります。

(1)市内に住所を有しているまたは住所を有したことのある学生※1

(2)申請日時点で県外に在住する学生

(3)申請日時点で鹿嶋市内に住所を有する者の子(保護者等を含む)

※1 国内にあって、茨城県外に設置された学校教育法(昭和22年法律第26号)第1条に規定する学校(幼稚園、小学校、中学校及び高等学校を除く)、同法第97条に規定する大学院、同法第124条に規定する専修学校または同法第134条に規定する各種学校に在学する学生とします。

応援物資の内容

以下のページに掲載されている応援物資リストの中から希望する番号を1つ選び、申請フォームに入力してください。

応援物資リスト掲載ページ<外部リンク>

申請方法

申請フォームの記載欄に必要事項を入力し、学生証等の画像データと、県外で生活していることがわかる書類(公共料金の請求書、アパートの契約書等)の画像データを添付して申請してください。

申請フォーム

次のリンク先から申請してください。

鹿嶋市学生応援便申請フォーム<外部リンク>

申請期間

令和3年1月31日まで(令和2年10月31日から延長しました)

募集要領

令和2年度鹿嶋市学生応援便事業募集要領 [PDFファイル/166KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


鹿嶋市対策本部
定額給付金に関すること

 家ですごそう<外部リンク>