ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

公立幼稚園・認定こども園(1号)の再開について

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0014577 更新日:2020年6月3日更新

公立幼稚園・認定こども園(1号)の対応

通常登園の再開について

 5月20日に市内幼稚園等の再開時期を通知したところですが、5月22日に茨城県知事より、今後2週間程度感染者状況が抑制できれば6月8日以降、県立学校の通常登校が再開できる見込みであることが発表されました。
 県の指針や市内の小中学校の方針に合わせ、6月8日以降の公立幼稚園、認定こども園(1号)の通常登園再開に向けた準備を進めることにしましたのでお知らせします。

幼稚園等保護者通知 [PDFファイル/108KB]

再開に向けたスケジュール

○5月18日(月曜日)から5月31日(日曜日)まで休園(変更なし)
※ただし、両親ともに就業されているなど預かってもらえる所がなく、やむを得ない事情のある方は預かり保育を実施

○6月1日(月曜日)から6月5日(金曜日)までは午前中開園(1週間短縮)
※ただし、午後両親ともに就業されているなど預かってもらえる所がなく、やむを得ない事情のある方は預かり保育を実施

○6月8日(月曜日)から通常登園再開

 


 鹿嶋市内の保育園・認定こども園(2号、3号)施設に関しましては、前回お知らせしたとおり6月1日(月曜日)から自粛を解除し、通常通り開園いたします(変更なし)。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


避難所混雑状況