ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし・手続き > 防災 > 災害情報 > 新型コロナウイルス感染症関連情報(情報集約ページ) > お子さんと一緒におりがみをしよう!(パート4)

本文

お子さんと一緒におりがみをしよう!(パート4)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0014550 更新日:2020年5月27日更新

地域子育て支援センターから「おりがみ」第4弾をご紹介します!
今回は「あじさい」「あまつぶぼうや」「おたまじゃくし」です。

親子で一緒につくって楽しんでみてくださいね☆

○あじさい○

【つくり方】

1.半分に折ります。

1

2.点線のとおりに折り、1枚だけ折線のところから開きます。

2

3

3.折線が縦になるように置き換えて、点線のとおりに折ります。

4

4.点線のとおりに折り、1枚だけ折線のところから開きます。

5

6

5.いろいろな色で作って貼り合わせたらできあがり!

7

○あまつぶぼうや○

つくり方

1.中央に合わせて点線のとおりに折ります。

1

2

2.裏返して点線のとおりに折ります。

3

3.点線のとおりに折ります。

4

5

4.裏返して点線のとおりに折ります。

6

7

5.裏返して顔を描いたらできあがり!

8

○おたまじゃくし○

つくり方

1.三角に折ります。

1

2.半分に折ります。

2

3.点線のとおりに袋を開いてつぶします。

3

3-3

4.片方だけつぶし、もう片方はそのままにします。

4

5.ピンクの点線のとおりに残った方を後ろに折ります。

5

6.目を付けたらできあがり!
※折り紙1/4の大きさで作るとたくさんのおたまじゃくしができますよ!

6


鹿嶋市対策本部
定額給付金に関すること

 家ですごそう<外部リンク>