スタートページに設定  お気に入りに追加 サイトマップ
まちの話題
画面を拡大 標準 音声読み上げ・色調変更
korean English 中文

まちの話題 写真館

まちの話題タイトル一覧
2017年08月08日 鹿行広域バス(神宮・あやめライン)の実証運行に係る運行開始式開催
 8月8日、ショッピングセンターチェリオ駐車場にて、鹿行広域バス(神宮・あやめライン)の実証運行に係る運行開始式が開催されました。
 この事業は、地方創生の一環として、地域住民の利便性向上や交通機関充実による若年層の定住促進を図るため、茨城県、鹿嶋市、潮来市が連携し、鹿嶋市‐潮来市間の広域路線バスを来年3月まで実証運行するものです。
 運行開始式には、錦織市長や菊地茨城県副知事、原市長(潮来市)をはじめ、路線バス運行業者や鹿行地区の行政職員などの関係者が出席しました。錦織市長は「神宮・あやめラインを、鹿嶋市と潮来市の両市民が通勤、通学、買い物などに利用する便利な交通手段として普及させていきたい」と話し、さらに「東京2020オリンピックサッカー競技開催に向けて、多くの来訪者を鹿行地域で迎え入れるために鹿行全域を周遊できる公共交通体系を構築していくことが重要であり、この事業はその第一歩である」と今後に向けた展望を話されました。
 そして、錦織市長をはじめとする関係者によるテープカットが行われた後、神宮・あやめラインは潮来方面に向かって出発しました。
 皆様も、潮来バスターミナルまでの連絡や通勤、通学、買い物などにぜひご利用ください。

(写真 左から)
◆神宮・あやめライン(関東鉄道)
◆錦織市長のあいさつ
◆テープカット
◆神宮・あやめライン(池田交通)

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

このページに関するアンケート
質問:このページの情報は役に立ちましたか?
役に立ったどちらともいえない役に立たなかった
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかったどちらともいえない見つけにくかった
▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市秘書広報課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

鹿嶋市役所へのアクセス