スタートページに設定  お気に入りに追加 サイトマップ
鹿嶋市
画面を拡大 標準 音声読み上げ・色調変更
korean English 中文
最終更新日時 2017年02月13日 16時22分 文書番号 000007262 印刷ページ   スマートフォン版

鹿嶋市結婚活動支援(婚活支援)情報

情報発信元:健康福祉部福祉事務所 こども福祉課少子化対策室

〒314-8655   茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1  市役所第2庁舎1階
TEL0299-82-2911(代表)   FAX0299-83-7809  
MAILsyoshika1@city.ibaraki-kashima.lg.jp
 自分の魅力磨きや「異性にモテる」ためのしぐさやマナーなどを学ぶセミナーを実施するほか、魅力アップした“あなた”で、交流パーティーに参加してステキな異性とめぐり逢いましょう!!
 実施企画および今後の実施予定の企画は、以下のとおりです。
 ぜひ、ご参加ください。
 
【項目】 ※各項目へスキップします
  1. 実施イベント一覧
  2. 恋愛モテ❤セミナーパーティーって?
  3. 他市町村や他団体との連携した企画はないの?
  4. 各イベントに関する注意事項は?
 
 
【過去の実施イベントはコチラから】
 

■ 実施イベント一覧(平成28年度最新順)

  平成28年度は、要望の多かった市と民間事業者とが連携した企画を実施していく予定です。
 
 実施する企画が決定した際には、随時、お知らせしていきます。
 

 
 年初めに、新たな出会いを見つけませんか?!
 スタジアムのV.I.Pラウンジで、鹿嶋市・石岡市・小美玉市・坂東市から総勢90人(予定)を募集し、パーティーを開催します。
 あなたにピッタリな異性と出会えるかもしれません。
 
 この機会に、素敵な恋を実らせましょう!
 
 第1弾・・・石岡市(平成28年9月18日)  ※終了しました。
 第2弾・・・坂東市(平成28年11月13日) ※終了しました。
 
 
 

【第3弾】
 恋愛には、男女のコミュニケーションが必要不可欠です。
 でも、そのコミュニケーションが一番難しい・・・・。
 
 今回は、異性間コミュニケーションのスペシャリスト「佐藤律子さん」が、異性とのコミュニケーション方法などを伝授し、パーティーでは気になる相手との距離を縮めるサポートをします。
 あと一歩が踏み出せない「あなた」も、ぜひこの機会にご参加ください。
 
 
 
 

【 広域連携 】 
 
 市では、石岡地方結婚相談所および坂東市と連携した広域の婚活パーティーを各地で計3回開催します。
 なお、各回とも、当日は連携する他市からの参加者と合流(合計90人予定)です。
 
 第1弾・・・石岡市(平成28年9月18日) ※終了しています。
 第3弾・・・鹿嶋市(平成29年1月28日予定)
 
 
 

 

【 第2弾 】

鹿島アントラーズFCとのコラボ企画第2弾「恋するSUITE BOXを開催します。

 
 カシマサッカースタジアムの「SUITE BOX」という特別なプライベート空間で周りを気にせず、パーティーに参加してみませんか?
 熱い声援で満たされたスタジアムで、鹿島アントラーズの試合を観戦しながら、新たな出会いを見つけよう!
 
 なお、今回はセミナーは予定していません。
 

 詳細は、コチラから!

 

 

【 第1弾 】

鹿島アントラーズFCとのコラボ企画を開催します。

 
 鹿島アントラーズのオフィシャルサプライヤー「NEW YORKER」が恋愛モテセミナーの講師となって、スーツや普段着の着こなし方など、男女問わず、今後の生活の中でも役立つ着こなし方を伝授します!
 
 セミナーのほか,出会いパーティー(鹿島アントラーズの試合観戦あり)を実施します。
 

 詳細は、コチラから!

 
 

恋するNEW YORKER ~恋も仕事も モテる着こなしテクニック~

 

 ■ 恋愛モテ❤セミナー&パーティー

 あなたは、どんな異性と結婚したいですか?
 
 魅力的な方、やさしい方、身だしなみが整っている方、レディーファーストなどのマナーができている方など・・・さまざまです。
 
 しかし、相手に求める条件は、異性からも求められています。
 
 そこで、恋愛モテ❤セミナーで自分の魅力をアップさせ、自信をつけてからパーティーに参加してパートナーを見つけましょう!
 
 あなたが望む異性とめぐり逢うためには、行動を起こすのみです!
 
 
 
 

■ 他団体との連携企画

 鹿嶋市内に限らず、周辺市町村やその他各種団体と連携した企画を実施していきます。
 広域で参加者を募集しますので、今まで出逢うことのなかった異性との出逢いがあるかもしれません・・・。
 まずは、参加してみないと出逢いもありません。ぜひ、ご参加ください!
 
 
 
 

■ 各イベントなどに関する注意事項

 
各イベントは、鹿嶋市結婚活動支援事業実施要綱(PDF形式/187KB)に基づき実施するものです。

お申し込みの際は、下記の事項を必ず読み、同意のうえ申し込みください。
 
  1. ご記入いただいた情報は、当事業以外には使用しません。
  2. 偽りや、倫理・マナーに反する方の参加は固くお断りします。健全なイベント運営のため、当日は本人確認できるもの(運転免許証など)をご提示ください。
  3. 参加者は、お付き合いしているパートナーのいない独身の方(ただし、男性は鹿嶋市内に在住または、在勤の方)に限ります。なお、募集人数を超える申し込みがあった場合は、男女問わず申込締切日以降に抽選となります。
  4. 抽選結果は、全員に必ず連絡しますが、もし、指定日以降に連絡がない場合は、“必ず”少子化対策室へお問い合わせください。
  5. 指定日以降に、申込者の都合(下記の例を参考)でキャンセルする時は、キャンセル料(参加費全額)が発生します。  ex.体調不良や仕事などの自己都合、抽選結果の未確認、メール受信設定の不備、申し込み内容の誤りによる連絡不能など
  6. 参加費(キャンセル料含む)は、主催者が指定した方法でお支払いください。なお、イベント会場までの交通費などは自己負担となります。
  7. 連絡先交換や交際などに係る仲介などは、主催者において一切いたしませんので、当事者同士の自己責任のもとお願いします。
  8. 会場や駐車場内でのトラブル(盗難・事故など)には一切の責任を負いかねます。ただし、イベントにおけるケガは、市が加入する保険の補償内で対応します。
  9. その他の事項については、鹿嶋市結婚活動支援事業実施要綱(PDF形式/187KB)にならいます。
 
 
 


関連書類


くらしの情報:関連項目  結婚   イベント  

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

このページに関するアンケート
質問:このページの情報は役に立ちましたか?
役に立ったどちらともいえない役に立たなかった
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかったどちらともいえない見つけにくかった
▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市秘書広報課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

鹿嶋市役所へのアクセス