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鹿嶋市
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最終更新日時 2015年06月12日 10時34分 文書番号 000007209 印刷ページ 

市民相談室の紹介

部署・施設名 市民生活部 市民活動支援課市民相談室
住所 314-8655茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
所在地 市役所第2庁舎2階
電話番号 0299-82-2911(代表)
FAX 0299-82-2915
メール siminsoudan1@city.ibaraki-kashima.lg.jp
業務時間 8時30分から17時15分
休業日 土曜日、日曜日、祝日、年末年始

 市民相談室は,平成27年4月の組織改編により,これまでの広聴業務に加え,市民が気軽に相談できる窓口として設置されました。市の行政サービスは年々多種多様化し,それに伴い担当窓口も複雑になってきています。市民相談室では,市民からの相談,ご意見などを伺い,担当部局や適切な機関へつなぐなどの調整的役割を行います。
相談・ご意見は,窓口・電話 ・ご意見メール・市長への手紙等でお受けしております。
 
 ○ 電話:0299-82-2911(代表)  「市民相談室」とお伝えください。
 ○ ご意見メールについては、こちらをご参照ください。⇒「ご意見メール」
    ※返信を希望する場合は,ご連絡先を忘れずにお願いいたします。
 ○ 市長への手紙については、こちらをご参照ください。⇒ 「市長への手紙」
 
 また,各行政区に錦織市長が直接お伺いし,市民の皆様と膝を交えるような雰囲気の中で,市政についてのご提案・ご意見をざっくばらんに語り合う「車座懇談会」を実施しています。
 
 ○ 車座懇談会については,こちらをご参照ください。⇒ 「車座懇談会」
 
 
 【市民相談室の主な業務内容】 
1 市民からの相談に関すること
 (1)市民からの相談受付,連絡調整
2 広聴に関すること
 (1)車座懇談会に関すること
 (2)市長への手紙,ご意見メールクラブに関すること
 (3)条例や計画といった施策等の策定や改定等をする際の意見公募(パブリックコメント)に関すること
3 要望,陳情及び行政苦情に係る連絡調整に関すること
 (1)要望・陳情・行政苦情の受付及び連絡調整
 (2)行政相談に関すること
 

市民相談室の案内図
■ 市民相談室の案内図

関連書類


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情報発信:鹿嶋市秘書広報課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

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