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住民基本台帳カードの電子証明書期限について

住民基本台帳カードの電子証明書の期限切れにご注意ください  
 
 住民基本台帳カードの電子証明書の有効期間は、発行の日から起算して3年です。3年を経過しますと自動的に失効します。また、電子証明の発行後、市内転居などにより住所変更があった方など基本4情報(氏名・生年月日・性別・住所)が変更になった場合でも、電子証明書は失効しますのでご確認をお願いします。
 特に、国税の電子申告(e-Tax)をご利用の方は、電子証明書の期限など、有効性をご確認ください。
 
 
■注意■  
 
 ※住民基本台帳カードの電子証明書は、平成27年12月末をもって発行が終了し、同日付けで更新可能期間も満了しています。
 今後、電子証明書が必要な方は、マイナンバーカードの申請をお願いします。詳しくは下記リンクにあるマイナンバーカード総合サイトをご覧ください。
 
 
マイナンバーのお知らせ
 

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情報発信元:健康福祉部 総合窓口課
〒314-8655
TEL:0299-82-2911(代表)
FAX:0299-83-7809
MAIL:simin1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

最終更新日時 2018年02月01日 11時25分
文書番号 000005590  Tweet


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