鹿嶋市
お問合せ

PCサイト
東北地方太平洋沖地震被害に係る「り災証明書」の申請受付について

 東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた方々からの「り災証明願」の新規受け付けは終了しました。
 
 【申請・受取場所】    交通防災課窓口(第2庁舎2階)
 
 【受付時間】 ※受付終了。既に認定を受けた分の「再発行」については、継続して対応します。
   月曜日から金曜日
     ○午前9時00分から12時
     ○午後1時00分から5時
 
 【必要なもの】
  (1) 被害状況が確認できる写真
  (2) 印鑑(シャチハタ不可)
  (3) 本人と確認できるもの(運転免許証など)
  (4) り災場所がわかる簡単な案内図
 
 【手 数 料】
   無料
 
 【留意事項】
   証明書発行については,申請後数日を要します。
   即日発行はできません。
 
※被災地域の 高速道路無料措置に伴う 「り災証明書」の発行は終了しました。
 
 【問い合わせ】
   交通防災課  電話 0299-82-2911  内線371      

関連画像

関連書類

り災証明願(損害保険等添付用) Excelファイル45.0KB
り災証明願(損害保険等添付用) PDFファイル40KB
り災証明願(被害程度認定用)  Excelファイル46.5KB
り災証明願(被害程度認定用)  PDFファイル55KB

関連リンク

情報発信元:市民生活部 交通防災課
〒314-8655
TEL:0299-82-2911(代表)
FAX:0299-84-7759
MAIL:koutsuu1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

最終更新日時 2014年12月10日 11時11分
文書番号 000005147  Tweet


ページのトップへ

このホームページについて
個人情報の取り扱いについて
著作権について

鹿嶋市役所へのアクセス