鹿嶋市
お問合せ

PCサイト
公表制度

公表制度とは・・  公表制度とは、市が保有する情報について積極的に広く一般的に公開する制度です。積極的に公表していく情報の項目をまとめ、必要な情報がなるべく簡単に入手できるようホームページや広報紙を活用し、公表していきます。
公表情報は・・  積極的に公表していく情報には以下のものがあります。ただし法令や条例によって公にできないと認められるものや個人に関する情報などは、この制度での公表は行いません。
公表の方法は・・  次に掲げるもののうちいずれかの手法により公表します。
 ・ホームページへの掲載
 ・広報紙への掲載
 ・所管課での閲覧
 
◎公表情報一覧(リンク)
1.市の長期的な計画及び重要な基本計画
2.市の予算、決算等の財政に関する事項
3.市民からの問合わせ、意見等に関する回答
4.付属機関の会議資料及び会議の概要(非公開で開催された会議を除く)
5.その他実施機関が特に必要と認める事項
ここに記載されている情報以外の、市が保有する情報についても可能な限り提供していきます。

関連画像

関連書類

関連リンク

情報発信元:市民生活部 市民活動支援課市民相談室
〒314-8655
TEL:0299-82-2911(代表)
FAX:0299-82-2915
MAIL:siminsoudan1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

最終更新日時 2015年04月03日 19時58分
文書番号 000004730  Tweet


ページのトップへ

このホームページについて
個人情報の取り扱いについて
著作権について

鹿嶋市役所へのアクセス