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戸籍の附票を取得するには

 戸籍の附票には、戸籍に記載されている方の住所異動の経緯が記載されています。
 取得には、本籍地の市区町村へ申請してください。


■申請者
(1)本人またはその附票に記載されている方
(2)代理人(ただし、委任状が必要です)


■必要なもの
・住民票の写しなどの交付申請書(下の【関係書類】からダウンロードできます)
・代理の方が申請する場合は委任状(下の【関係書類】からダウンロードできます)


■受付窓口

(1)市役所総合窓口課
 月~金曜日(ただし、祝日、年末年始は除く)
 第2・第4日曜日(ただし、年末年始は除く)
  8時30分~17時15分
(2)大野出張所
 月~金曜日(ただし、祝日、年末年始は除く)
  8時30分から17時15分
 
■費用
 1通200円
 ただし、1通の枚数が2枚以上になる場合は300円


■注意事項
 代理の方が申請するときは本人に委任状を書いてもらい、代理の方の印鑑もあわせてお持ちください。

 不当な目的に使用することが明らかなときは、請求をお断りすることがあります。

 附票は本籍のある市区町村で発行しています。窓口に来られない場合は、郵便で請求することもできます。


■郵送請求の方法
 下の請求書に必要事項を記入し、手数料分の定額小為替証書(郵便局発行)と返信用封筒(82円切手を貼付し宛名を記入したもの)、本人確認のできる身分証明書(免許証、もしくは保険証のコピーなど)を同封して、市役所総合窓口課宛にお送りください。
 
※郵便請求の場合、配達日数と総合窓口課での処理日数がかかります。1週間程度の余裕をもって請求してください。

関連画像

関連書類

戸籍・住民票・印鑑登録証明書交付申請書(PDF:150KB)
委任状(戸籍用)(PDF:80KB)
郵送による戸籍謄・抄本等の請求書(PDF:128KB)

関連リンク

情報発信元:健康福祉部 総合窓口課
〒314-8655
TEL:0299-82-2911(代表)
FAX:0299-83-7809
MAIL:simin1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

※「用語解説」のリンクは、ウェブリオが運営する辞書サイトが別ウィンドウで開きます。

最終更新日時 2017年09月13日 16時30分
文書番号 000001024  Tweet


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