スタートページに設定  お気に入りに追加 サイトマップ
鹿嶋市
画面を拡大 標準 音声読み上げ・色調変更
koreanEnglish中文

おしゃべり広場

 鹿嶋市のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 このコーナーは、市民どうしで、日頃感じたことや耳寄り情報などを自由に語り合う
コミュニケーションの場です。どなたでもお気軽にご参加ください。
 なお、鹿嶋市政に対するご意見やご質問などは、「ご意見メール」へお願いします。
 平成29年7月から、コーナー名を「みんなの広場」から「おしゃべり広場」へ変更しました。

【管理者からのお願い】
(1) 市への問合せなどは「ご意見メール」へお願いします。
(2)おしゃべり広場の運営を円滑にするため、投稿に際しては内容を管理者が事前チェックします。
 また、掲示後も記載内容が禁止事項に該当すると判断した場合は、管理者が当該投稿者に通知することなく
 削除する場合があります。
(3)事前チェックを行うため、投稿から掲示まで数日かかる場合もあります。
(4)おしゃべり広場の運営に支障が生じた場合は、臨時に掲示を中止することがあります。
(5)おしゃべり広場に掲示した文章などは、管理者でなければ削除できません。
(6)添付するファイル名は半角英数字でお願いいたします。

【利用上の注意】
 おしゃべり広場を利用する際には、公序良俗に反する情報の提供や発言、おしゃべり広場を妨げる行為を禁止します。
  ★詳しくは、「このホームページについて」の「3 禁止事項一覧」をご覧ください。


  管理者  2011年3月20日(日) 12:53
[削除]
 2011年3月11日の被災以降、災害関係の書込みが多く寄せられていますが,禁止事項に該当するため管理者において削除しましたのでご了承ください。
 なお,提供いただいた情報については,市災害対策本部及び関連部署へ報告しておりますことを申し添えいたします。

<お願い>市への問合せ、要望等はご意見・メールクラブをご利用くださいますようお願い申し上げます。

 スタジアムの交通について 赤飯  2011年6月8日(水) 21:36 Mail
[削除]
先日、スタジアムで、イベントがありました。
私は仕事でしたので、仕事が終わって、夕方帰宅途中のことです。
以前も、大きなイベントの際には実施していると思うのですが、
国道125号線バイパスなどを優先的に流すために交差する主要道路の
信号を短くするという作業。
帰宅時間が大幅に遅くなって、ものすごい迷惑なんですが。
スタジアム渋滞を回避するために国道を避けて帰宅しているのに
、そのおかげで、スタジアムの帰路とは関係のない道路でも渋滞が
発生するというのは、ものすごい間抜けだと思いませんか。
要所要所で、案内を出して貰えば、こちらも、地元なんですから
迂回路を考えます。信号をいじる前に看板などの配慮が欲しいと
思います。まだ余震があるって言うのに、みそのう橋の上で渋滞は
勘弁して貰いたい。

 鹿島スタジアムを元気に! ぼく出ん  2013年12月10日(火) 13:54 Mail
[削除]
今年のサッカーは終わってしまいましたが、スタジアムの前を通る度に思うのは、早くから多くの人が来ているけど待ち時間が長くて退屈だろうな、ということです。
そこで提案ですが、せっかく沢山の人が来てくれているので、周辺の空き地で路上ライブなんかをやれるようにしたらどうでしょうか? 場所だけ提供すれば、やりたい人は多いのではないかと思います。そしてスタジアムに来る人も増えそうに思うのですが、いかがでしょうか?
あわよくば、鹿嶋が路上ライブのメッカになって、有名になるかもしれません。

 難しいのでは? 赤飯  2014年1月3日(金) 22:31 [削除]
化石レスになっていますが・・・

すぐ近くでは難しいんじゃないですかね。
このあたりの住民は、空き地あったら、有料駐車場にしたがるでしょ?
ビックリしますよ。
庭に数台しか泊められない家でも有料駐車場始めちゃうんですからね(笑)

少し離れていますが、潮騒はまなす公園や津賀城址公園を
活用するしか無いのでは?

それ以前に、そういう下地があるのかってこともあります。

 台風 赤飯  2013年10月26日(土) 8:25
[削除]
金曜日は珍しく防災無線で台風の警戒を呼びかけていましたね。
これが本来の使い方でしょう。
勤め人は、常識があれば勤務中に、ネット閲覧やテレビやラジオの
視聴はやりませんから、刻々と変化する天候状況をながすのは
有意義だと思います。
これからも続けて欲しいです。



 防災無線 赤飯  2013年10月9日(水) 15:53
[削除]
以前も書きましたが、市は防災無線を、有効に使うべき。

今週、予報では、おそらく週末まで高い気温が続くはず。
企業への節電要請は、9月末まででしょう?。10月の真夏日や
猛暑日は想定外。ブラックアウトが現実味を帯びると思わないのかな。
緊急に節電の呼びかけをするべきだったのでは思います。
午後、ネットで電力を見ていましたが90%近くいっていました。

繰り返しますが、運動会の連絡なんて、関係者の電話連絡で
すむんだから、こういった案件に設備を使うべきです。





P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12
全 100件  [管理]
CGI-design
▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市秘書広報課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1.ibaraki-kashima.lg.jp

鹿嶋市役所へのアクセス