鹿嶋市
画面を拡大標準 スタートページに設定 お気に入りに追加  サイトマップ 
音声読み上げ
ホーム 鹿嶋市の紹介 くらしの情報 観光情報 スポーツ情報 アクセス リンク集 お問合せ

市長と語る午後



市長と語る午後【今月のページ平成18年12月16日】
道路について
 以前にも市長と語る午後に伺いました。市道(居合地区)で、土が道路に放置されていて交通の支障をきたしているため、自分で撤去しました。U字溝も破損していますので、対応をお願いします。
市長の回答
 現地を確認して、ご連絡をいたします。

市道の補修と防犯灯の設置について
 @市道(荒野地区)が未舗装であるため、デコボコになり雨天時には水が溜まってしまいます。補修をお願い します。
 A同道路には防犯灯が1灯なので、とても暗くて怖いです。防犯灯の設置をお願いします。
市長の回答

 @対応いたします。 
 A状況を調査し可能であれば対応いたします。


コミュニティバスなどについて
 @コミュニティバスの色分け
 バス運行を計画していると聞きました。分かりやすいように、路線ごとに色分けしてはいかがでしょうか。
 Aスタジアム周辺の活性化
 サッカーのない日にスタジアム周辺を歩けるように、照明による演出(ライトアップ)や飲食店、休憩施設の整 備 を考えてはどうでしょうか。
 B家庭教育学級の実施
 小学校高学年を対象に、授業後に親子で対話する時間をつくってほしいと思います。 
市長の回答

 ご意見として伺い、できることは実施していきます。





▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市情報政策課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp
鹿嶋市役所へのアクセス