鹿嶋市
画面を拡大標準 スタートページに設定 お気に入りに追加  サイトマップ 
音声読み上げ
ホーム 鹿嶋市の紹介 くらしの情報 観光情報 スポーツ情報 アクセス リンク集 お問合せ

市長と語る午後


市長と語る午後【平成18年1月21日】

道路、豚舎の悪臭、衛生面について 
 自宅前の道路が豚舎に出入りする車両で、ひび割れを起こしています。重量のある車両が毎日のように通るため振動があって、自宅の基礎の部分も崩れてしまっています。
 また、通行する車両は道路を汚していますが、清掃をしてくれないので自分で清掃しています。豚舎から出る悪臭もひどくて洗濯物を外に干せません。経営者に改善を申し入れていますが、誠意がなくて何もしてくれません。
市長の回答
 道路については汚した事業者の責任で清掃するべきだと思います。豚舎の衛生については現状を調べて事業者や関係機関に状況を伝えます。

花火大会の日のイベントなどについて
 @毎年8月下旬に花火大会がありますが、花火は夜だけなので日中に鹿嶋勤労文化会館や海岸でコンサートなどのイベントを行って、1日中楽しめるようにしてはどうでしょうか。
 Aクラリネット奏者の近藤良さんに親子が楽しむことができるコンサートを実施してほしいと思います。
 Bさまざまなイベントに鹿島アントラーズの選手が参加する機会をもっと増やしてほしいです。
 C市役所前通りの焼肉宝島、ハローマックの交差点に信号機の設置をお願いします。
市長の回答

 意見として伺います。近藤良さん自身は小さな会場でもいいからさまざまなコンサートを実施したいと考えているようです。市としても可能な限り支援をしていきたいと思います。


もどる



▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市情報政策課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp
鹿嶋市役所へのアクセス