鹿嶋市
画面を拡大標準 スタートページに設定 お気に入りに追加  サイトマップ 
音声読み上げ
ホーム 鹿嶋市の紹介 くらしの情報 観光情報 スポーツ情報 アクセス リンク集 お問合せ

市長と語る午後


市長と語る午後【今月のページ平成16年12月18日】

排水の件について
 これまで何度も要望している小宮作・仲作地区の排水整備をお願いします。 
 
市長の回答
 排水工事については、再度関係機関で協議するよう指示します。
  

防災無線について
 防災無線のチャイムは聞こえますが、その他が聞きにくいので整備をお願いします。
 
市長の回答
 付近の状況などを含め、担当課へ指示し調査します。
 

高松緑地公園の再利用計画について
 高松緑地公園の今後について、プランを提案します。中長期的な提案ですが、核となるものは体育館の建て替えで、木造の体育館にしてはと考えています。財源については企業から広告協賛金を充ててはどうでしょうか。グラウンドゴルフ場を整備して大会を開催できるようにし、テニスコート、野球場の改修、親子が触れ合うことができる公園などの整備を提案します。
 また、車いすや歩行補助器を使用して散歩やリハビリを行うための遊歩道を整備してはいかがでしょうか。
 
市長の回答
 ご提案の内容は担当課に伝えます。ご意見のあった遊歩道については、健康増進のためにいい提案だと思います。担当課と協議して整備したいと考えます。


豊津小学校の体育館のトイレについて
 豊津小学校の2階の体育館にトイレがありません。1階まで降りなければならないので、子どもたちが不便なのではないでしょうか。
 
市長の回答
 敬老会のときに2階にトイレがあれば便利だという話しは聞いています。トイレは1階にあるので対応してきたと思いますが、豊津小学校から意見として教育委員会にあがってきているのか、あるいは緊急性があるのか確認します。小学校の大規模改造工事の際に検討する課題ではないかと思います。
 

もどる



▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市情報政策課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp
鹿嶋市役所へのアクセス