鹿嶋市
画面を拡大標準 スタートページに設定 お気に入りに追加  サイトマップ 
音声読み上げ
ホーム 鹿嶋市の紹介 くらしの情報 観光情報 スポーツ情報 アクセス リンク集 お問合せ

市長と語る午後


市長と語る午後【平成14年8月17日】

荒井地区の上水道供給について
(1)週末リゾート地として大野の荒井地区に住んでいるが、地下水が悪いため上水道を早く供給して欲しい。

市長の回答
(1)=現在、大野地区においては上水道供給の計画があり、荒井地区の供給も予定があります。くわしくは、大野水道事務所で確認し、後日連絡します。


市民がコミュニケーションを図れる場所の設置について
(1)市内では身体障害者が遊べる場所がない。例えば潮来市では温水プール、神栖町ではアゼロンがある。鹿嶋市では作る予定はないのか。

(2)廃熱の利用は可能か。

(3)老人センターや鹿島ハイツに風呂はあるが、危険性があるのでは。

市長の回答
(1)(2)(3)=市でもどのような施設が欲しいか検討した上で、他の自治体があるから鹿嶋市でも同じものを作るという考え方はしていません。市の考え方は健康のための施設、海水を利用したウォーキングができるリハビリ施設などを作れないか、勉強している状況です。

 施設については国の補助を考え、また民間とのタイアップも考えています。RDFセンターができたため、廃熱利用はできません。緑地のプールの改修も考え、3シーズン使えるようにしたいと思っています。


道路の敷きならしについて
(1)鉢形台から鉢形地内【ゼンリン住宅地図’99 P84−G−3〜5】に連絡している道路が、荒れていて危険である。至急敷きならしをお願いしたい。

市長の回答
(1)=担当課へ指示します。


もどる



▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市情報政策課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp
鹿嶋市役所へのアクセス