スタートページに設定  お気に入りに追加 サイトマップ
鹿嶋市
画面を拡大 標準 音声読み上げ・色調変更
koreanEnglish中文

市長室



市長挨拶    市長所信  市長交際費  市政懇談会  車座懇談会



 鹿嶋市長

  

 
 

日ごとに肌寒さを感じる季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて,我らが鹿島アントラーズは,AFCチャンピオンズリーグ2018の決勝において,イランのペルセポリスを破り,見事優勝を果たしました。悲願のアジア制覇とともに,その栄冠が記念すべき20冠目となったことを大変嬉しく思います。

決勝第2戦の11月10日24時にカシマスポーツセンターにおいてパブリックビューイングを開催し,集まった約1,600人のサポーターが現地で奮闘している選手に熱い声援を送りました。優勝が決まった瞬間は,拍手と万歳三唱で会場全体が盛り上がり,私もサポーターと一緒に優勝の喜びを分かち合うことができました。

今シーズンは,負傷者や過密日程等による厳しい状況が続いていたため,調子の上がらない時期もありました。そのような中で初の国際タイトル獲得ですので,喜びもひとしおです。

この後も,リーグ戦や天皇杯,そして何より2度目のFIFAクラブワールドカップ2018が控えております。特にクラブワールドカップでは,まず初戦を突破し,その勢いで世界一のクラブまで上り詰めていただきたいと思います。

さらに,11月11日に大阪京セラドームにおいて,JFE西日本を相手に新日鐵住金鹿島硬式野球部の第44回社会人野球日本選手権大会準決勝も行われました。こちらは惜しくも敗れてしまいましたが,「新日鐵住金」の名前で出場する最後の大会にベスト4進出という過去最高の成績を残すことができました。

今大会は,新日鐵住金鹿島らしい安定した投手陣と堅い守りの全員野球で勝ち上がり,鹿嶋市民を大いに盛り上げてくれました。

来年からはチーム名が変わりますが更なる活躍を期待しております。

これからの季節,朝晩と日中の気温差が大きくなります。体調管理にはくれぐれもお気を付けください。


平成30年11月15日
                    鹿嶋市長 錦織 孝一


▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市秘書広報課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

鹿嶋市役所へのアクセス