スタートページに設定  お気に入りに追加 サイトマップ
鹿嶋市
画面を拡大 標準 音声読み上げ・色調変更
koreanEnglish中文

市長室



市長挨拶    市長所信  市長交際費  市政懇談会  車座懇談会



 鹿嶋市長

  

 あけましておめでとうございます。
 市民の皆様におかれましては、輝かしい新春をお迎えになられたことと、心からお慶び申し上げます。
 
 
さて、昨年鹿嶋市では、さまざまな団体によるスポーツ分野での輝かしい活躍が見られました。
 まずは、新日鐵住金鹿島硬式野球部(ブルーウィングス)が、都市対抗野球大会とともに、社会人野球日本選手権大会への3回目のダブルドーム出場を果たし、特に日本選手権大会では過去最高のベスト4となりました。さらに、鹿島学園女子サッカー部が「第27回全日本高校女子サッカー全国大会」への初出場の切符を手にしました。
 そして何といっても、鹿島アントラーズが悲願のACL制覇を成し遂げ、主要タイトル通算20冠を達成したことは、私たちに大きな勇気と感動を与えてくれました。
 「スポーツのまち鹿嶋」を掲げる本市にとって、個人・団体を問わず多くの皆様の活躍は私たち市民に大きな力を与えてくれます。本年も皆様の更なる活躍を期待しますとともに、市としましても全力を挙げて応援してまいります。

 このような中、本年は平成から新たな年号に変わる大きな節目の年です。本市でも、今後いきいき茨城ゆめ国体や東京2020オリンピックの開催を控え、新たな時代の幕開けとともに、更なる飛躍を遂げるチャンスを迎えております。
 この千載一遇のチャンスを逃さぬよう、大会の成功に向けた準備を進めるだけでなく、観光、文化、スポーツなどまちづくりの各分野におけるレガシーとして、大会後も持続的な発展につながるよう市を挙げて取り組んでいきたいと思っております。

 引き続き、本市の限りない可能性を積極的に生かし、魅力あるまちづくりを推進し、市民の皆様が幸せを実感でき、将来にわたって安全・安心な生活と健康で元気な毎日が送れるよう、私も全力を尽くす覚悟であります。
皆様におかれましては、これまで同様の御支援と御協力をお願い申し上げます。

結びに、本年が皆様にとって実り多い1年となりますようご祈念申し上げまして、新年のごあいさつとさせていただきます。


平成31年1月1日
                    鹿嶋市長 錦織 孝一


▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市秘書広報課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

鹿嶋市役所へのアクセス