スタートページに設定  お気に入りに追加 サイトマップ
鹿嶋市
画面を拡大 標準 音声読み上げ・色調変更
koreanEnglish中文

市長室



市長挨拶    市長所信  市長交際費  市政懇談会  車座懇談会



 鹿嶋市長

  

 
 今年は例年になく早い梅雨明け発表があり、蒸し暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて、2018FIFAワールドカップロシアでは、日本代表がベスト16という素晴らしい結果を残し、日本中を大いに盛り上げてくれました。開催時間の関係で寝不足になった方も多いとは思いますが、今回は特に、我らが鹿島アントラーズの昌子選手やアントラーズから巣立った大迫選手、柴崎選手の活躍を拝見し、私も大変誇らしく思いました。どの選手もワールドカップでの貴重な経験を糧に、今後もさらに活躍していただきたいと思います。

 そして、ワールドカップの後に、ここ鹿嶋の地において市民を熱狂させてくれるのが、新日鐵住金鹿島硬式野球部「ブルーウィングス」の存在です。
 皆さんご存知のとおり、先月、都市対抗野球大会北関東大会において、代表決定トーナメントにもつれ込む大激戦の末、3年連続18回目の本大会出場を勝ち取りました。
 今年も鹿嶋市代表として全国制覇を目指すこととなり、初戦は、7月18日(水)、10時30分から東京ドームにおいて京都市代表の日本新薬と戦います。まずは、東京ドームでの1勝を掴み取っていただき、悲願の黒獅子旗を持ち帰ってくださいますよう、私も精一杯スタンドから応援いたします。試合当日は、東京ドームへの応援バスを運行いたしますので、是非多くの方にご利用いただき、選手に熱い声援を送ってほしいと思います。


 なお、今月から市政懇談会各地区公民館において開催いたします。この懇談会は、2期目の市政運営にあたり、公約についてご説明するとともに、まちづくりや行政運営などに対して、自由に話し合うことを目的に開催します。懇談会の中でいただいたご意見等は、今後の市政運営に役立たせていただきますので、多くの方のご参加をお待ちしております。

いよいよ夏本番を迎え、さらに暑くなることが予想されます。皆様、夏バテや熱中症など体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。
平成30年7月1日
                    鹿嶋市長 錦織 孝一


▲このページのトップへ
このホームページについて個人情報の取り扱いについて著作権について
情報発信:鹿嶋市秘書広報課 〒314-8655 茨城県鹿嶋市大字平井1187番地1
Tel:0299-82-2911 E-mail:info1@city.ibaraki-kashima.lg.jp

鹿嶋市役所へのアクセス